息子の日々を綴っていきます
いくつになったの ver2

FC2カウンター

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2603位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧
プロフィール

**みえ**

Author:**みえ**
■ ヨウタの母ちゃん
■ 人見知りだけど寂しがり
■ 甘いもの好き
■ 2009年大阪に引越して結婚・出産
■ A型
■ うお座
■ 前厄

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

働き始めると週末くらいしかパソコンに向かえない… 

そんな母ちゃんを知ってか知らずか、

ヨウタはすくすくと成長中。

4本目の歯が生えてきた~~~ 

 ↓ 向かって左上が4本目



前の更新のあとすぐに3本目を発見したものの、

ブログにアップできず… 

離乳食も保育園で食べるのにまかせっきりでごめんよ。


そして今日、ヨウタは新しいおもちゃを手に入れた。

いとこが使っていた物を譲ってくれたのだ。

よかったね~ 

さっそくヨダレだらけにするヨウタ。

 ↓ もう、誰にも渡さんも~ん 

F1000019.jpg

おすわりも上手になった。

でも父ちゃんに支えてもらえば安心なのだ。

F1000020.jpg

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

月曜日には完治してくれることを願っていたけど、

ヨウタの咳・鼻水は今日になっても続いていた。

朝のミルクの後には、咳と一緒にポンプのごとく吐き戻す始末 

今日の出勤・通園はあきらめて、耳鼻科に連れて行く。

小児科の先生を疑っているわけではないけど、

熱はないし、セカンドオピニオンだと思って。



診断結果は、右耳に軽い中耳炎 とのこと。

熱が出なければ、保育園に行ってもよいとも言われた。

痰が切れる薬をもらって、病院を出る。

これでほんとに安心 


鼻水・耳垢を取ってもらって、すっきりした様子のヨウタ。

 ↓ なんか苦しかったんよね~

F1000017.jpg


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

カメラ(携帯)に興味津々のヨウタから、久々の更新スタート!

 ↓ いつもこれで、なんしよるん?



今週から母ちゃんが働きに出ているため、

ヨウタは、託児所に預けられることになった。

手続き等で黄色い通園カバンをもらって、月曜日から、

見送りは父ちゃんが、お迎えは母ちゃんが行っていた。

本人は何が起こっているのかわからない様子で、

預けられても、迎えに来られても、泣きも笑いもせず。


初日終了後、なんだか声がかれているのが気になっていたら、

水曜日にはぐったりとした様子。

木曜日の早朝、熱を計ると37.8度になっており、通園をあきらめる。

母ちゃんも仕事を休んで、病院へ。


上気道炎と診断され、薬を処方される。

その日の夕方、お医者さんにも言われたとおり、赤い発疹が全身に… 

F1000013.jpg

なんて痒そう!

本人も、顔や体をゴシゴシこすっている~ 

冷却シートを貼ってみても、気に入らないのか、すぐにはずしてしまう。

翌日、父ちゃんが仕事を休んでヨウタを見てくれた。

熱は39.2度まで上がったものの、次第に平熱に。

未だに咳・鼻水は出るが、回復傾向。

人生初めての発熱に、母ちゃんはドキドキしたよ~。

でも、よかった、よかった~。



そんなヨウタに、2本目の歯が生えてきた。

 ↓ いっぱい食べるぜ!

F1000016.jpg

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

今日の成長発見は、

「飛行機 ぶーん」  

うつぶせの状態で、両手両足を浮かせる技(?)ができるようになったみたい 

 ↓ うりゃ~!



でも長時間は無理なようで…

 ↓ もう、できん~ 

F1000011.jpg

よだれを垂らして泣いちゃうヨウタ。

それを見ながら笑って写真を撮る母ちゃんを許して。


もう一枚は、お座りしているときに、

前のめりになったヨウタ。

 ↓ アンパンマン、ぼくを助けて…

F1000012.jpg

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

またわかりにくい写真になってしまったけど、

ヨウタのアゴにほくろを発見!!

 ↓



ほくろのことをネットで検索してみたら、

生まれたときにあるのは珍しく、

成長する過程であびる紫外線によって発生するらしい 


とにかく、これも成長かぁ~と感慨深い。


そして、最近夕方に教育テレビに集中するヨウタ。

 ↓  じ~~~~~ 

F1000006.jpg

カラフルな「えいごであそぼう」とか、

歌の流れる「クインテット」とかがお気に入りの様子。

「ぜんまいざむらい」のエンディングも好きかな? ぜんまいちゃちゃ♪


ちなみに、母ちゃんの腹におすわり中。

 ん?なんか言った?

F1000007.jpg

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

// ホーム // 次のページ >>
